忍者ブログ
RO、Sigrunサーバーでのプレイ記録をメインに、TRPG・CardWirthのことがかければなぁ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お前DQ2は? って話だけど、おうちでやるならどうせなら据え置きやりたいもの……。


 主人公は公式デフォっぽいんで「エイト」にしといた。
 ……例えばDQ6の主人公をシックスとかにしたら一瞬違和感覚えるんだけど、エイトだけはしっくりくるこの不思議!

 いろいろネタバレはしってるんだけど、知らないふりをしながらプレイ予定。
 知ってるっていっても主人公の正体関係とかラスボス誰かっていうのとかだけど。

 とりあえず隠す。

 2の序曲きいてから8聞くと壮大だなぁ。
 あと、イベント戦闘のスライムさんがかわいい! なにあの可愛さ……。
 夏場だっこしたら気持ちよさそうだよね、ぷよぷよとか。


 うわさの王様とか馬姫さまとかヤンガスになやみつつ、トラペッタへ。
 トランペッタって読んじゃう、治ったけれど。

 街についたのはいいのだけど、移動が激しく酔った。
 なんでだろう? たまにMMOとかでもあるから切ない。

 1日目はトロデ王が魔物と間違えられたイベント終えてゲーム終了。
 教会の場所がわからなくって焦った。


 2日目。
 酔わなかったのは何故だろうw

 井戸の側の家といわれてもわからなくってとうとうwikiを見た。
 あ、あんなとこにあるとかわからないよorz

 そして滝壺へGO。
 そして案の定迷った。何を思ったか滝の↑にいたよ……なんで。
 赤い木の下に荷物がとかいわれたのでうろちょろ。
 途中の関所は通れなかったけど、この先でゼシカさんいるんだと思うとヤル気がみなぎる。

 そして初ダンジョン。スライムかわいい。
 ここまでずっと剣持ってて、スキルも剣攻撃+5くらいまで取って、とりあえずブーメランに振った。
 剣のモーションもかっこいいのだけど、時折くるんって回るのがいいw

 戦闘繰り返すうちに街に戻ろうとしてキメラ使って天井でガンっと頭打たせた。
 めっさ痛そうで申し訳なくなった……。
 洞窟で使えないね、そういえば! てっきり使えない的な神の声が聞こえると思ってたのにorz

 エイトさんがリレミト覚えてからは、リレミト→キメラでかいふくに。
 あと、ブーメランゲーとは聞いてたのだけど、ブーメラン装備させたらえげつないな。

 そっとブーメランに振ってあとルーラ覚えるまで勇気に振る。
 やりモーションが動画かっこいいから槍スキル振りたい!

 ボス戦は、
 エイト→ひたすら回復
 ヤンガス→テンション1回ためる→兜割り
 で攻略。
 呪い無効とかすごいなー、ナンデダロウー(棒)


 水晶玉ゲットしてイベント終わって、先にリーザス村へ向かう所で終了。
 しかし宿屋止まるたびにカンカンしてる王様がかわいい(*ノノ)

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
Copyright © 空白地帯 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]