忍者ブログ
RO、Sigrunサーバーでのプレイ記録をメインに、TRPG・CardWirthのことがかければなぁ
[29]  [24]  [22]  [21]  [20]  [122]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とは自信を持って言えません。
 やばい、いつぶりの更新だろう……と思わず思ってしまったぜorz
 元気に北米版RSかROにINしてるんですががが。


 うぃずっこが新しいギルドに加入しましたというか、入れていただきました
何を思ったか、Gvギルド!
 ちびのギルドの人と話してたら、対人やりたくなり……。

 っていうかよーく考えたらば、過去にやってたのはギルド単位で参加するPvなんだよなぁ。
 攻城戦ははじめましてすぎる。ラグナに至ってはそもそも対人自体がはじめてなんだけどね!

 ギルドを探すにあたり、最初落ちようかと思ったけど、たまには自分からアタックしようと(*ノノ)
 ひっそり条件つけながら、募集チャットながめて特攻してみました。
 募集主さん、ちびっこのGのたまり場近くでみかけたことがあるんだ。゚+.(・∀・)゚+.゚
 玉砕しなくてよかった!
 でも思い返せば、もうちょっとましな挨拶とかあっただろうに自分orz


 初陣は2月1日だったかなー。
 前週の水曜頃加入させてもらい、土曜日までに、タラc、羽ベレー、アンフロ買いあさりましたとさ。

 PCがどこまで耐えられるかわからなかったから、画質下げまくって対処。
 さすがに40人くらい一気にくると一瞬ラグがくるけど、耐えられないほどじゃないのかなぁと楽観視。

 2/22参加までの感想としては、楽しい! の一言に尽きる。
 やっぱりWIZってのもあって攻撃職さんからダメージ食らえばすぐセーブポイントに帰還しちゃうけど、砦に向かうまでのマラソンとか、ERでの防衛とかすっごい楽しいw
 制限時間内に敵を全滅orポイントで勝利する形式の対人も楽しかったけど、攻城戦も防衛も楽しいなぁと。

 けれど悲しいことに、圧倒的にGvの知識が足りないorz
 用語に関しては解説してるサイトがたくさんあるからなんとでもなるんですが、GvにおけるWIZの動きとか、あとはMAPかなぁ、ぱっと頭に出てこない。
 初参加時に比べればおおよそつかめてきたけれど、RO窓の後ろには常にMAPが開かれています。

 あとは指揮がはっきりしていて、動きやすかった。
 どこが射線通ってるか把握できてなかったんだけど、そこ射線通ってるから危ないとかいう警告もそうだし、待機→GO!! の合図とか、もろもろ。

 とりあえず個人的改善点がてんこもりです(ノ∀`)
 素敵なGvライフのためにがんばるぞヽ(´▽`)ノ
 ところでGvのことどこまで書いていいんだろう。
 自分のキャラ以外は名前公開とかしないけどさっ。



 そして、G狩りでトールと名無しに連れて行ってもらいました。
 どっちも未転生私だけ! な状態でした(ノ∀`)

 トールは、火服+火レジ+ホルン盾でGOでした。
 Signもまだなので、ブレス+料理+装備補正でINT141にしてGO。
 2Fいくまでが大変だったけど、3Fはさらに地獄でした。
 WPくぐったけど全滅ヽ(´▽`)ノ
 サラ様複数+がでぃでWP防衛とか卑怯だと思うんだ!
 剣ガディ、弓ガディタッグもいやすぎるけどさ。

 名無しは……相変わらず風服はないので、闇鎧+風レジ+ホルン盾で出陣。
 Signもまだなので、ブレス+料理+装備補正でアクワン装備時にINT141にしてGO。
 杖はネクロc2枚挿しアクワン/ラウレル3枚挿しロッドでしたとさ。
 ネクロマンサー相手だとネクロ杖のが安定してた感じ。
 バンシー相手はラウレルのがよかったけど、3枚だから微妙。
 素直にアクワンに刺すべきだったかも?

 途中でPTMの一人がHWさんにチェンジしたんですが、やっぱりHWさん強いなぁーと。
 SGのダメージがかなり違う。やっぱりAMP+SOPは偉大(*ノノ)


 とりあえず無駄遣い控えて、風服買おう(’’
 んでもって魔力書も買うんだ。
 ホルン挿しだと汎用盾になるはずだし!
 


 余談ですが、ゴスペル初体験!
 うっかり+20とかきたんですががが!
 INTが素敵なことになるよ!

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
Copyright © 空白地帯 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]