忍者ブログ
RO、Sigrunサーバーでのプレイ記録をメインに、TRPG・CardWirthのことがかければなぁ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつものまとめ駆け込みだよ!!
 今年ゲーム全然買ってないわ……。
 そっと映画とか含んじゃう。あとスマホにしたのでスマホゲーカウント。



 以下、続きに。
 ネタバレあるのでご注意を。











 今年購入・視聴一覧(今年発売、とは限らない)
 @クリアはEDどれか1つでもみたやつ。

ゲーム関係

・英雄伝説 閃の軌跡2(PSV)

 スマホゲー関係
 ・Deemo
 ・チェンクロ
 ・ロードラ
 ・千メモ
 ・TeraBattle
 ・パズドラ

 MMO関係
 ・FF14新生エオルゼア(PS3)

映画関係
・楽園追放
・ペルソナ3
・進撃の巨人 紅蓮の弓矢


 映画はあんまりみてないなあ。
 夏くらいからFF14やってたおかげでゲームクリアしてません(*ノノ)
 前年購入分でクリアしたのは
・英雄伝説 閃の軌跡(PSV)
 くらいでしょうか。

 来年はイース出るらしいしToZも予約してるのでたのしみ!



 以下ネタバレ含みます。


 FF14はメインストーリーは終わってエンドコンテンツ踏み入れてうろちょろしてる感じ。世界広くて地図埋めるの楽しいし、BGM好きなのでお気に入りの場所でぼけーっとしてるだけでも楽しめたりとか。
 来年はもっと色々挑戦したいなあ。


 スマホゲーは終りが見えないからあれとして、ロードラはROコラボきて本気出しましたねHWかわいい。
 チェンクロは軌跡コラボとかダンガンロンパコラボで本気……。メインストーリー自体は全然進んでなくてひたすらアルカナコインで入手した仲間のサブクエ開放してるくらい。現在地は聖都……のんびりやりたいですね。
 Deemoは念願のプレイ! のんびり遊んでるけど先がながいなあ。Cytus面白くてずっとやりたかったから、ほんとに嬉しい。



 映画も普段見ないけどちょこちょこ見に行ったね!
 他にも見た気がするけど半券見当たらない。

 進撃は思いっきりリンホラの紅蓮の座標目当てでした。映画で合わせてみたら、本当に良かったよおお。後編も楽しみ。

 ペルソナ3は夏場に見たんだっけ。そこで終わるの、ってとこで終わってるから、早く続きみたい。

 楽園追放は別記事書きたいけど言語化出来ないなあ。
 おじさんと女の子の組み合わせ好きな人にはほんとおすすめ。
 Twitterでも何度も言ってるけど、アンジェラちゃんのおしりとおっぱいもすばらしいよ・x・
 2クールアニメくらいでじっくりみたかったなあ。


 今年はこんな感じ。
 来年こそはきっと、幻水6が!!

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
Copyright © 空白地帯 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]