忍者ブログ
RO、Sigrunサーバーでのプレイ記録をメインに、TRPG・CardWirthのことがかければなぁ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年ぶりの更新じゃん!?
 ってなりながらいつもの駆け込みまとめです、今21時半!!!

 以下折りたたみ(´`*)







今年購入・視聴一覧とかおもしろかったまとめ
 (※今年発売、とは限らない)
 @マークはクリア(EDどれか1つでも)みたやつ。

ゲーム関係
 今年ぜんっぜん買ってないです。今振り返ってびっくりした……。
 だいたいネトゲのせい。1月半ばくらいにFF15は買います!
 来年PS4版YsOとYs8出るみたいなので楽しみですね。


スマホゲー関係 今年よくプレイしてたやつ。
・FGO
→今3章半ば。最終章やるよ!っていうのとTwitterで流れてきたサンホラ例えが面白そうではじめました。
 ずっとログポ勢でした。
 シナリオ読み流そうかと思ってたらめっちゃ面白いからすすまないやばい…。面白いですね! 正月中に追いつきたい。パラケルススが好きです。出ない。

・グラブル
→エルモートくんがかわいい!!!!!(昨年振り2回目)
 メインシナリオ詰まっちゃったんでちまちま放置したりINしたり繰り返しつつ。武器なんとかしたい。

・ダメプリ
→乙女ゲーハマると思わなかった。
 今、ナレクラブ、リュゼダメラブ、メアダメラブ、クロムダメラブまでクリアしました。お金ためてるところ。
 一番すきなのクロムダメエンドかな、メアダメも好き……。全体的に全部好きなんですけど!
 ナレクメアルートはフルコンプしてないのでヴィーノと合わせてやりたい!

・その他
 FF14コラボ目当てでFFRKかな…。FFGMものんびりしてるよー!


MMO関係
・FF14
→言わずとも。来月パッチ3.5くるから楽しみだし、来年は4.0くるし赤魔やりたい!

・FF11
→今65レベルくらい。闇の王倒しました! 気合で過去サンドまで行きました。
 生で狼狗さんみれたよーーーー。


映画関係
 今年はいっぱい見ました。面白いから日付記載しておきます。
 映画見た回数は21回、作品数は10(字幕吹替区別せず)
 半券なくしたからキンプリあと3回位ありそう!!

・キンプリ(1/28,2/10,2/14×2,2/29,4/13,4/14,6/25-4DX)
 フォロワさんがなんかおすすめしてて、キンプリはいいぞってなって見に行きました。
 沼でした。

・ガルパン(3/3 4DX,3/4 塚口)
 フォロワさん(ry
 事前情報として、女の子は怪我しない、こわれた建物は保証されるっていうのを知っていると安心して見れると思いました!!!
 塚口さんとこで見たら、観覧車の音がすごいしカール自走臼砲の音が腹にきてやばかった。4DXだった。

・P3M#4(3/16)
・ずっと前から好きでした(4/25)
・ズートピア(5/19 字幕,6/15 吹替)
・デッドプール(6/15 字幕)
・キングレ(7/19)
・シン・ゴジラ(8/4)

・君の名は。(9/14×2,11/2)
 DVDまだですか……

・ファンタビ(11/30-3DMX4D字幕)
 吹替がやばいらしいから見に行きたいなあ。ハリポタほぼほぼ知らないマンだけど楽しかった。あとめっちゃ魔法ばんばんつかってていい!


 短いけど以上!!

 今年は万年筆とインクの沼に更に沈みました。
 カリグラフィーペンまで買ったぞ……今はキャヴァリエもほしい!

 あとFF14をきっかけに海外の方とお友達になれたのよかったです。
 韓国語ちゃんと話せるようになりたいですね。

 今年もありがとうございました。
 来年も、今年以上に素晴らしい年になりますように!

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
Copyright © 空白地帯 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]