忍者ブログ
RO、Sigrunサーバーでのプレイ記録をメインに、TRPG・CardWirthのことがかければなぁ
[54]  [53]  [51]  [50]  [44]  [42]  [41]  [39]  [37]  [35]  [31

 1日でえげつないことになりました、新型インフルさん。
 近所もマスク売り切れ\(^o^)/
 はやいこと備蓄しなさいってことですよね、はいorz

 感染するのも時間の問題というか、すでにキャリアになってそうなそんな予感がひしひしと。
 朝のあの電車乗ってりゃ、感染してない方が不思議……。


 そんなこんなで、昨日のGvの感想です。

 今回はいつものようにWIZではなく、プリでBCポタっこでしたが。
 だから、砦内部の感想じゃなくて、ポタ子視線で(’’

 いつものようにWIZの準備完了後、プリで各地のポタをとりにまわりました。
 サブマスというか現マスターIN後、プリWIZどっちで出る方が良いか聞き、ポタ役してくださってる方がいないので、BC担当になることに。

 WIZから一部装備はがし、青石300持たせて準備完了。
 あとは指示通りに、ポタ出したり変更したりでGv終了となりました。

 はじめてポタ役してましたが、あれです。
 各砦の位置書いたMAP作っててよかった。゚(ノД`゚)゚。
 砦の位置と入り口1カ所と旗位置しかメモしてないんだけどね!
 あと、何度かポタ間違えて出してたようでorz


 各スキルディレイがうざいのはいつものことですが、WPの詠唱があんなに邪魔だとは思わなかった……!
 鳥さん冠さんたちは、戻ってくるたびにブラギ展開してくれてたので助かりましたが(*ノノ)
 素プリなものでやることといえば、WPとサンクの展開の他はブレスとIA(戻ってきた支援さん方がしてくださったりしましたが)、アスムなければキリエくらいでしたが……。
 いつもHPさんがアスムかけてたので、すごいなぁと……。


 後程、WIZのギルドの人に、ポタ位置とかどうだったか聞いたところ、よかったよーとの返答があってとりあえず一安心。
 各地のポタ一斉に展開してるとき、一応、
「上から、B、C、L展開」「B展開中」「上B、下C」
 とか呼びかけてたんですが、どれがどのポタか皆認識してたのか? との質問したところ、他の人がGチャで呼びかけてたから大丈夫、とのことで。

 そして途中から口調が崩れる崩れる。
 そのあたりはお互い様と、同盟先の方には言われましたが(´∀`*)
 どこがいいですか? より、どこがいい? の方がいろいろやりやすいのですが。


 しかし今回プリにまわったのはまずかったぽいです。
 そのあたりも考えないとだめなのかなぁ……。






 言う機会逃したわけですが、ポタしてて思ったことが。
 今が攻撃側なのか防衛側なのか知りたいな、と。
 攻撃側ならあらかじめWP詠唱しておいて、見かけたらすぐ展開→サンク詠唱できるし、暇防衛時限定ですが、防衛中なら石補充にいくタイミングがわかるし(’’
 手っ取り早いのが、IRC/ボイチャ導入できない以上、同一ギルドに加入しておくことなのかねぇ。
 EmCで呼ばれるのは邪魔といえば邪魔だけど。


 次やる機会があればもうすこしうまいことポタとかまわしたいなぁ。
 序盤はマジわたわたしすぎた。
 あと、加入してたPTだけじゃなくて、マスターくらいには開始時に所持ポタ連絡しておくべきだったね!orz

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
Copyright © 空白地帯 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]