忍者ブログ
RO、Sigrunサーバーでのプレイ記録をメインに、TRPG・CardWirthのことがかければなぁ
[81]  [76]  [75]  [74]  [70]  [67]  [66]  [61]  [54]  [53]  [51

 昨日反省会のあと、たまりばで雑談しながらGV感想書いてたけど、だんだん、
C5に行って割→防衛開始。落城後、再度攻め→数回突入後転戦。
 とかいう、事実の羅列になってたorz
 いつもそうなるときはあるけど今回は酷い。レポと呼べないどころか、私の感想どこやねん、と!
 感想……、あとから読み返すと、毎度毎度全力で後ろにダッシュしてますが。
 前向きな意見書けるようになるもんorz

 レポならよそさまのとこみれば私の書くものより素晴らしいものがあるわけです。
 ということで自同盟のレポ楽しみにしています(’’*
 私と指揮官さんとで、当たり前だけど、視点違っていて楽しいです。



 そんなこんなでGv当日です。
 いつもながらプリWIZ両方準備してましたが、プリのポタメモ間違ってる予感がひしひしと(ノ∀`)


 今回のWIZの初期の持ち物。
 水晶20、万能5、水レジ10、青P5、魚100、WSP80、ノエル5、青石7。
 ノエルさんはクリスマスの時の残り物!
 SP回復力に期待してましたが、だめでしたチーン。

 今回は、C5の3層防衛からスタートでした。
 立ち位置わからなくてうろうろしてましたが、味方が固まってる位置にとりあえず陣取ります(´∀`*)
 そしてお客様ご来店ヽ(´▽`)ノ
 一瞬でBCに戻ることになりましたとさ、まる。
 BCからC5戻るも、すでに空家に\(^o^)/
 割らずに悲しみつつ転戦しました。防衛もしたけど、攻めてキャッキャしたいです!



 Vポタもらって偵察。
 次々候補あがるなか、とりあえずV2へGO!
 お庭で迷ってたら落城してBC戻りです。゚(ノД`゚)゚。
 V2に再度向かう最中、V3空家情報→ブレイクということで防衛開始するも、落城してしまい、再度攻めるも空家でしたorz
 割って防衛開始しましたが、大量のお客様ご来店→死に戻り。
 そして落城。
 このあとまだ数回、続行だったっけ?


 転戦してL2へGO。
 しかしお客様は来ない。L2は田舎なのー。
 けど、しばらくしたら大量のお客様!
 やっぱりL2防衛は、人来ないか大量に来るかの二択です……! 中間という選択肢はありませんか。

 防衛ライン突破されて、マスタのEmCでイナバ決行。
 スクリは天敵ヽ(*`Д´)ノ
 短い詠唱で済む魔法使いつつ、LKさんとかにぽこぽこ殴られます。
 このときひとりキャッキャウフフしてました。なんか嫌がらせしたかったんだっ。
 役立ってないけど!

 死に戻ってL2攻めますが無理。
 明らかに、
POT叩く回復量<(越えられない壁)<被ダメ
 でしたorz 一歩踏み出したらばもうね!
 しばらく特攻しつつ、転戦。
 あの防衛突破できるようになったらすごいなぁ!



 そしてV4移動して、WP防衛。
 結局落城してしまったんですが、水晶この時点で20あったのに、もどってからみたらゼロ。
 どんだけ反射すごいの\(^o^)/
 ここまでにも5つくらいつかってたけど、半端ない。

 間飛ばしてるけど、転戦。
 C5にて逆防衛です。ラスト10分くらいからだっけ?
 特に難なく、獲得して終了となりました。


 あとは後日、エンコがてら動画見て追記してこう(´∀`*)


 * * *


 今回意識してたのは、SP管理、敵の妨害、相手からの妨害。
 意識した結果、満足にできたものは無し。

 SPは、前半ちょこちょこスクワットしてたら、大分楽でした。けど、忘れること多々!
 ただスクワットしてたら、魔法切れ目が出るのが微妙。普通に詠唱しててもでてるんだよorz
 暇防衛の時だけアクセ変えようかなぁ。


 敵への妨害。
 想定してたのはWP防衛でのFW設置、ライン突破された時とラスト防衛出来た場合のQMも使った足止め。エンペ周辺にいるときはSWとか。
 SPの問題でFW出せなかったのが多かった。あと、魔法使うのが若干作業ゲーになってるからか、FW維持してなかったり。

 相手からの妨害。
 WIZ的にはプロボはじめとした詠唱妨害、沈黙、LP。
 詠唱妨害は……orz
 沈黙したらかなり焦って隙作ってるので素早い復帰を目指してたけど、今回沈黙しなかったので意味がなく。ありがたいですが、というかどこが持ってるんだろう、多分マガレ装備。
 LPは今回も気付かなかった\(^o^)/
 うわーん。


 LPで思い出した。
 土曜の夜、G狩り後にいろいろとおはなし聞いてたんですが、6/14のラスト防衛での動きで、話題に上がったことで気になることがあったので、動画で確認してみた。
 よくみたら味方のLP出てたっぽい\(^o^)/
 最初に防衛側がWP近辺にLP→再度LPが敷かれる
 という流れで、もう一度展開されたのたぶん味方の。確証はないけど、HPバーの位置的に味方。
 あと、C5のデフォ位置がどうかわからないけど(画面まわしてるから)、
 WPが左下に来るように画面固定した状態(エンペはWPの右上に見える)で、私はそのまま→に進んだけど、いったん下に進んで→に壁沿いに進めば、たぶん魔法で足止め喰らわなかった予感。


 来週こそはとかおもうんですががが。
 とりあえず回復剤使いすぎなんで、もうちょっと減らしたいな!
 もちろん使うべき時に使って、ですが。



 めもめも。
 今回の消耗品一覧。

 魚100、水レジ8、万能4、水晶33、非名声青P5、名声青18、レモン22、名声WSP81、青石8個くらい?
 料理がSP回復剤になりつつあります(ノ∀`)

拍手

PR
Copyright © 空白地帯 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]