忍者ブログ
RO、Sigrunサーバーでのプレイ記録をメインに、TRPG・CardWirthのことがかければなぁ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 DQ止まってるの何とかしようねええええ、とか思いつつ。

 セルセタ2週目プレイメモ。

 難易度はハード。
 引き継ぎとか全部フルで使いまくってのクリア目指すよ!

 ネタバレあるので、未プレイ&未クリアの人は全力で逃げてください。

 二週目目標は、地図とかアイテムとかトロコン目指すよ!


 はじまり~コモド到着直前まで。


 記憶喪失アドルさんににまにま。
 しかし器用に酒場目指すなあとか。
 この時点で、裏でデュレンが遠距離電話してるんだよなぁ。
 元の場所にいない→探しに来た 感じなんだろうか。

 OPは綺麗だなぁとか。
 ずっとあのお墓、アドルって書いてるよなぁって思ってたから、ほんとにそうで笑った。

 チュートリアルはスキップスキップ!
 2週目特典で、タイムアタック&ボスラッシュが選択可能みたいだけど、クリアデータロードしてはじめたときのランクになるっぽい。
 だから、2週目ナイトメアではじめたほうがよさそうね。
 一応、難易度下げることは出来るようなので。


 お人好しですね系セリフを選択しつつ……っていうかほんとにデュレンお人好しだろうw
 鉱山でざわざわしてるのを聞きながら、中に特攻。
 Lv50超えてるので超余裕。
 MAPも完成してるので、さくさく進んでいく。
 この段階で、ナイトメアで良かったなと思ってた。


 BOSS戦。
 目覚めし鎧獣 アルドヴォス

 日誌みてるとBLv3みたい。甘かった。
 与ダメ1桁、被ダメ3桁ちかかった\(^o^)/
 EXスキルとか回復剤でゴリ押しして終了。
 か、かろうじてFGばっか連打したくらい?

 雑魚はあんまり強さかわらないけど、これ、BOSSだけ要注意かもしれない。


 クリア後は総督さんとお話。
 地図の依頼受けてすぐに報告してみた。90%超えてるので風魔いただけました゚+.ヽ(゚∀゚)ノ゚+.゚
 アイテム集めが楽になるーw

 そしてコモドに向けて出発。
 1週目はセルレイにいっちゃったので……。

 道中地図の回収。
 地図よく見ると、縁が薄くなってるところがあるのよね。
 左手の法則じゃないけど、道沿いに駆けまわりつつアイテム回収してたら、コモド到着時点で99.1%になりました。

 一箇所、Lv59だかのMOBが出る所、英雄の指輪? を入手できるとこの縁が薄いのであそこだけあとで行きたい……。


 しかしさすが2週目。
 MAP埋まってるから楽すぎる。
 クエストとか宝箱とか回収しつつ、地味に進めましたとさ。


 次はコモド訪問からスタート!

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
プレイメモ:Ysセルセタ 2週目 その1 
くそう…くそう…見るんじゃなかった…
Vita買ってセルセタプレイしたくなった…

さて寝よう。明日もしゃちくろーど。
猫爪 2012/12/14(Fri)00:52:39 EDIT
Copyright © 空白地帯 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]