忍者ブログ
RO、Sigrunサーバーでのプレイ記録をメインに、TRPG・CardWirthのことがかければなぁ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あ、サンホラライブについて書いてない(ノ∀`)

 そんなこんなで昨日10/16は関西コミティア39でした。
 サイトで告知更新忘れてて泣きかけつつ。
 当サークル「wyrdred」のスペースNOはG-20でした。
 お立ち寄りいただいた方、本を手にしてくださった方、ありがとうございました゚+.ヽ(゚∀゚)ノ゚+.゚


 そうさく畑以来創作オンリーは2回目のイベント……一応6月インテで創作で申し込んでいたんですけどね!
 5月コミティア合同で申し込んだくせにだね、仕事→いけないとかになってしょんぼりだったんだよね。で、リベンジ兼ねてコミティア申し込み。

 コミティアはずっと小説ダメだと思ってたけどそんなことないと知ってびっくりでした。
 でもやっぱり小説より漫画イラストメインっぽいから、ダメだろうなぁとか色々不安になりつつ用意してたら、数日前に出勤なりかけて絶望してたwwww
 参加できてよかったよう。゚(ノД`゚)゚。


 以下ちょこちょこと!

 小説・ファンタジーで申し込んだと思う!
 サークル名はいつものように「wyrdred」
 スペースNoはG-20でした。
 持ってったのは
たとえば、その隣に。」 A5コピー/16P@新刊
魔女と青年」 A5コピー/20P@既刊
 の2種類とフリーペーパー。
 既刊は配布してた分なのと、おつり用意忘れてたんで新刊も配布してしまえ的な! 製本途中に中綴じがお亡くなりになったので、新刊持ち込み5冊だよ!
 先に既刊表紙が刷り上がったんでそっちからぱっちんしてたらorz

 ペーパーは部数なかったから魔女の紹介だけして、次回イベント予定と連絡先。
 裏面にサイトの小説載せておいた。お試しがてら! 石蛍と放課後の教室がなにげに好きとか言ってくれる人多いんだぜ……。



 当日6時半起き予定だったのに目が覚めたら7時半でめっさ焦りながら準備した。
 結果が、POP兼ねたスケブ忘れた&帯とかいろいろごっそり忘れた。
 事前準備超大事。
 あと、ローカルでHP更新して満足してた、ら、鯖UP忘れてたこの悲惨さ。
 Twitterくらいでしか告知してねぇよ馬鹿orz


 コミティア参加初めてだったので、嬉々としてあちこち回ってました。
 自分のスペースほったらかしで開場から1hくらい? あとは13時頃にもちょこっと放浪。 
 イラスト・漫画がやっぱり多いねぇ。
 見本紙コーナーはあまり立ち寄らずに、Aから順番にふらふら歩いて目についた本下さいとかやりつつ、楽しんでました。
 皆飾り付けもそうなんだけど、みてもらう工夫って凄いなぁ!


 コミティアは小説厳しいと聞いてたんでどきどきしてたけど、インテでの版権参加含めて今までで一番でした。
 POP忘れたから封筒買ってきて、落書き用に持ってきてたネオピコでごそごそ落書きしてたんだ……おかしいお絵かき用なのに!
 知り合い3人きてたんで押し付けて、これでおわりだろうとかネガネガしてたらお留守の間といるときとで持って行っていただけたようです。
 少しでも楽しんでいただければ書き手として幸いだなぁ。


 やっぱり字書き視点でスペース見て回ってました。
 小説ってタイトルと帯でだいぶ心が揺れるね。
 WordArtも捨てがたい、舐めてたらすごいきれいなデザインになるし。
 あちこちのディスプレイみながら、すごいなぁと思ってました。


 何はともあれ、当日スペースに来てくださった方、サークル参加された方、来場された方、それから運営に関わった全てのスタッフ様お疲れさまでした。
 素敵な時間をありがとうございます。


 一応今年は関西コミティアがラストイベントでした。
 次回が1月インテ。こっちはいつものように版権だけど、創作も持ってく。
 次が4月のそうさく畑、その次が5月関西コミティア予定。
 楽しみだ!

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
Copyright © 空白地帯 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]