忍者ブログ
RO、Sigrunサーバーでのプレイ記録をメインに、TRPG・CardWirthのことがかければなぁ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まさかの展開AW読了。ああもうこの作者さん大好き。
 SAOもだけど予想の斜め上な展開とかもうね。いい意味で裏切ってくれるんだ!
 そして心意システムきた。゚+.(・∀・)゚+.゚

 今更ながらネタばれオープンです。隠すの面倒!

 12月のSAOも楽しみだなぁ。どこがかわってるだろう的なー。
 しかしSAO2は1冊には収まらないけど上下巻分冊じゃ微妙な予感が……と思ったけど、電撃もっと分厚い小説出てたから大丈夫か(´∀`*)

 ゲーム開発してるところはがんばってVRMMO完成させるといいんです。生きてる間にプレイしたいです。
 ヘタレゲーマーなもんでまともに剣すら振るえない予感がしますが(ノ∀`)
 ああでもVRMMO実際にあったとして、スペルユーザーやったら楽しいだろうなぁ。
 基本思考がガチガチ後衛系なものでして! ああでもヒーラーは楽しそうだけどしくじったときがVRなだけに怖い、か?


 ROは露店ばかりです。
 狩りいくのやめたらもうあとすることが露店くらい。
 たまりばいって誘われて断るのもあれだしー。
 効率狩場とか高時給とかすごく大好きですが、やり過ぎるとやる気なくなるってどうなんだろう。


 そして推定三年前に書いた自分の文章みて穴掘りたく! そして埋まりたい。
 でも今の自分にはない勢いというものがあるのでうらやましいです。
 かたちばっかりこだわってすすみやしねぇ。


 以下CWネタ。

 そんなわけでブレイズLv10一番乗りでした。
 現時点で彼の経験点は91点。CardWirthはじめてすでに5年近いですが今だに各Lvの必要経験点がわかんない!
 他面子は82点組が3名、85点組が2名でした。
 1シナリオ1点貰えるとして、あと8か9シナリオかなー。
 ブレイズのあふれる分がもったいないとか思ったのは秘密!

 というか、子供狩りの人のシナリオ新作キター。゚+.(・∀・)゚+.゚
 男5名女1名PTだったので必然的に誰かが……ってことで笑ってました。
 同PTで配役変えましたがいろいろ楽しいです。
 これはあれですね、全PTでプレイ確定と。


 とあるサイトさんで、CWにおけるPTリーダーの型について質問してまして、ふっと自分とこはどうだろうとかいろいろ調べてました。
 7PT計42名の名前と性別と素質と役割調べたんだけど、記憶にない面子がちょこちょこ(ノ∀`) あ、穴埋めで作った子がそんな面子に入ってますごめんよ!
 そしてそろそろ家系図つくらいないとゲフンゲフンなことになりそうです。
 次世代誕生のタイミングで、うっかり同PTにいとこ同士が加入したりとかね!
 ついでに現時点でLv10は16名。あと5名は増える予定。
 あれだよね、Lv10とかって英雄レベルで大陸で数人とかいう記述見た記憶があるけど、長くやってるワーシストのパソコンには英雄がゴロゴロいるんだよね。宿が1つとか複数とかいろいろあるだろうけど。
 Lv10達成してる冒険者で手を組めば国のひとつやふたつ余裕でとれそうだ……。



・男女比
 男:28名(うちNPC1名、女装1名)
 女:14名(うちNPC2名、NPCのうち1名は男装)

 もっと女性がいるとおもったけど意外といなかった。


・年齢
 子供3名 うち2名はLv5で若者に成長。1名はNPC
 若者31名
 大人8名

 老人がいなかった。
 子供はNPCだけがほんとに10歳くらいなイメージ。残り2名は15-6歳くらい。


・素質
 豪傑6名、策士5名、知将7名
 標準7名、万能8名、勇将8名、天才1名

 奇跡的に生まれた特殊型。


・PTリーダー
 男6:女1
 年齢は、子供1:若者4:大人2
 素質は、標準1:策士1:知将1:豪傑1:勇将3
 件のアンケートでも勇将型がリードしてました。
 初代PTLだけが女性です。


・参謀
 男4:女3 ほぼ同じ人数。
 素質は、知将2:勇将1:策士3:天才1
 1名除きだいたい僧侶あるいは魔術師技能を所持してます。
 1名だけねくろまんさー。


・盗賊
 男6:女1、全員万能型でした。
 1名だけ戦士技能所持してますが、残り6名は盗賊技能ばかりです。
 暗殺とかキーコードではじかれたらどうしよう!

拍手

PR
Copyright © 空白地帯 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]