忍者ブログ
RO、Sigrunサーバーでのプレイ記録をメインに、TRPG・CardWirthのことがかければなぁ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 自家発電すればいいじゃないかと気がつく今日この頃。そりゃ自分のツボ知ってるのは自分しかいないんだもんなぁ。
 とりあえずレンタルサーバーと料金は計算できたので、サイト構築からはじまりそうです。さすがに3年前に作ったサイトソースそのままじゃいろいろまずいというか、Operaでデザイン崩れまくってたのでやり直す。IE対応はどこまでいけるっかなーみたいなー……。IEに合わせたらOperaでみれないんだもん。
 CGI使えるようなので、そっちもいじりたいんですけどね!
 無料鯖じゃさすがにCGI使えない(ノ∀`)

 そういえば、自分の書いてた話の登場人物だけなんとかデータに移せたんですが、人名が素敵なことになってる。極端な話、山田トムとか、日本姓+英語名 みたいなー。ハーフとかならともかくねorz
 せめて国ごとには人名統一しておきたいな。英語名は英語名、仏語名は仏語と。



 カードワースで新PT作ってたけど、ひとり高慢設定するの忘れてる\(^o^)/
 作り直すの面倒です。が設定的に譲れない。


 それにしても、魔法の矢とか炎の玉とか、白いキャラはじめてです。
 無駄に居合とかなぎ倒しとか白丸はいるけど、魔法はほんとにほんとに。
 計算しなくても、ある程度は望んだとおりの適正もったキャラ作れるんですけどねー。
 そして相変わらずひ弱なPTに。

 今回PTは設定が最初からあるPTです。
 前回PTは1名除いて元ネタなしで、一部宿に両親がいるPCのみちょこっと設定与えて、あとはもう成り行き任せ。
 会話系シナリオやらせると、キャラができるから楽しいです(*ノノ)

拍手

PR
Copyright © 空白地帯 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]