忍者ブログ
RO、Sigrunサーバーでのプレイ記録をメインに、TRPG・CardWirthのことがかければなぁ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ふっと机の中を漁ると、黒歴史ノートとかでてくるよね!
 落書きだったりとかもうね。筆箱に未だにメモはいってるし!

 いい加減大学ノート換算3冊ちょっと分片付けの続き再開したいなーって思うけどなかなかです。
 いっそデータにしてしまったら楽なんだよなぁ。検索とか修正的に。


 そしてCardWirthの話題です。ROなんてほぼゴラ森監禁か露店ですさ!
 約37Mまでは遠いですorz でも200zの利益のっけるだけで6Mですぜ!


 まだ世代交代してないけど、次PT考え中。
 ソロシナリオとか役割ダブり禁止とか考えると、分散させた方がいいよねーと。参謀にヒーラー兼任させてたら、思いっきりかぶり禁止って言われて涙目に(ノ∀`)
 盗賊ならまだいいんだけど、スペルユーザーでソロでしかも相手が複数だとまさにカード運になってしまうので、リーダーは戦士とか前衛系にしておきたいんだよね!
 一応、戦士、WIZ、シーフ、ヒーラーメイン職それぞれ用意して、あと2名どうしよう。
 7代目PTはペンギンの子と吟遊詩人がLv8くらいまで空気すぎて寂しかったので、活躍できる子がいいなーなんて。シンクロやら補助スキル使えるようになるまでが(ノ∀`)
 対策されちゃってるシナリオは涙目になりそうですが、呪縛やら石化やら毒使いいいかもしれない。
 あと、魔法戦士とか召喚戦士とかはあるけど、よく考えたら聖騎士がいなかった!
 厳密には一人いるけど、神聖技能使うけど回復できない子だった。
 聖騎士メインに純戦士1名と、ヒーラーとWIZメインに何かと組んで、精霊術師と盗賊かなー。
 盗賊にヒーラーもたせようそうしよう。



 そういえば実際問題、信仰と盗賊の両立ってできるもんなんだろうか。
 CWの聖北教会はその存在が語られるのみで、どのような神なのかとか信仰内容は説明されてないから可能といえば可能ではあるけれど、普通に考えて普通の宗教で「どんどん盗めばいいよ!」とかいう神様はいないだろうなぁ。
 盗賊=盗みと考えるからだめであって、トレジャーハンター的なイメージであれば、職業の盗賊はその手段となりえるのか、な。遺跡に潜る→罠があって危ない→解錠や解除はその手段、みたいな。
 昔SWで議論してたことがあったけれども。


 関係ないけど昔チャ・ザ神官やってたから今だにチャ・ザ様だけは呼び捨てにできない。
 ラックは偉大です。チャ・ザ様に嫌われたら生きていけない(ノ∀`)

拍手

PR
Copyright © 空白地帯 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]