忍者ブログ
RO、Sigrunサーバーでのプレイ記録をメインに、TRPG・CardWirthのことがかければなぁ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんだかんだで7代目PTの旅が終わってないのに、新PT結成しちゃった☆
 そんな8代目PTは「望むものたち」です。
 ~たちで終わるPT名にはひっそり、ファウンダーズみたいな読みを当ててます。ファウンダーズとかいいよね!

 そんなわけで以下PT紹介もとい自分メモ。

 メンバーは、
イール  ♂ 知将型 リーダー:戦士兼僧侶(聖騎士) 両親は、7代目PTよりアリステル&ブレイズ。
アイル  ♂ 策士型 参謀:魔術師兼精霊術師
ラグナ    ♂ 策士型 僧侶
フィノ   ♀ 標準型 呪歌使い 2代目PTより、ソレイユ&D・D。ディアの妹。
グランド ♂ 豪傑型 純戦士
リコ  ♀ 万能型 盗賊:兼僧侶 6代目PTより、メル&カナ

 以上6名、イールのみ大人で他若者の男4名、女2名のPTです。
 Eir・Fino・Grand・Ailes・Lagna・Ricoという感じで、アルファベットを。Hからはじまる子は次回PTで。アイルとかぶってよみにくかったんだ。
 アイルはAisleとかおもってたけど、これの意味で却下されましたとさ。そしてすでに人名から離れます、辞書愛してる。

 今回、新規じゃなくて両親持ちいれよーとかおもってたけど、未婚女性が見事に1名しかいませんでした。
 あとの女性陣は全員既婚者。さすがに血縁結婚と旦那複数はまずいだろうということで、既婚組から1名誕生。
 血族結婚防止の一環で家系図書いてんですが、フィノの家系が一番古いと思ってたら、イールの家系が一番古かったです。フィノは初代から数えて3代目、イールが同じく4代目。2代目が3家族くらいあるのかな?
 しかし、NPCとPC(新規)から生まれた冒険者と新規PCの子供にいきなり天才が生まれたのがステキ。
 というか、家系図作ったならどうせなら素質も書いてけばよかった!
 そ、そろそろほかの子とかもほしいなーとか思っちゃうんですが! 計算して作ればいいわけなんですがね(´∀`*)



 ところで、とあるシナリオで、7代目PTリーダーがめっさかっこよかった……。
 啖呵切ったりとかすげーというか、セリフがイメージぴったりでツボすぎました。シナリオ作者さん素敵です(´∀`*)
 自キャラスキーとしてはちょーもえた。両方の意味で。


 でもって新PTでサニィはじめてやってるんですが、なにこれおもしろい!
 い、今までやらなかったのが馬鹿みたいにおもしろいです、序章しかしてないがね!


 そして今更、天才は上限突破できないと知りましたとさ!orz

拍手

PR
Copyright © 空白地帯 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]