忍者ブログ
RO、Sigrunサーバーでのプレイ記録をメインに、TRPG・CardWirthのことがかければなぁ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にCW熱復活したよ(´`*)

 CWはやっぱり、熱中→飽きる→空白期間→熱中 みたいなの繰り返すなぁ。

 結果、8代目PTがLv9になったので一旦、世代交代しました。
 日記ログ見てたら、8代目PT結成したのが2009年11月とかでびっくりw

 世代交代にあたって、色々悩んだ末に2PT結成。
 まだどっち先にしようか悩んでるんだけど、一応9代目と10代目PTになりますん。

 以下、いつものPTメモ。



 暫定1PT目。PT名は「見つけるもの」
 こっちはいつものように、過去メンバーの子どもとかいるよ!

・ヘンリー 男 無双型 リーダー:戦士 8代目:イール&フィノの子。
・パスカル 男 策士型 参謀:魔法使い
・ノア 女 標準型 僧侶 8代目 8代目:グランド&リコの子。
・モルガナ 女 標準かなあ? 魔法系 元NPC 
・オーウェン 男 知将型 戦士役 8代目:イール&フィノの子。
・キーツ 男 英明型 盗賊役 8代目:グランド&リコの子。


 8代目PTの子供ばっかりw 血縁者できっと名前の国籍が行方不明だと思うけど気にしない。
 グランドは新規キャラで、リコが2代目、フィノが3代目で、イールが4代目のキャラ。
 天才型は1人今までいたけど、無双型とかはじめて生まれたなぁ。

 元NPCのモルガナちゃんは、Y+うみねこ様の「廃墟のひとり子」からの連れ込みです。かわいい!
 出来る限り水系スキルもたせてあげたいな!

 こっちのPTは色々アイテム引継ぎ。
 前PTのイールとフィノの子供ヘンリーとオーウェンには、情愛の指輪をそれぞれにもたせました。
 最初は、イール&フィノにお互い交換させるためだったけど使い道なくて、じゃあ子供に渡そう的なノリ。
 毎回こめてたから多分MAX行ってるはず……どうしてもやばいときに使わせて頂く予定。

 あと、フィノは廃墟のひとり子で行方不明になったキャラなんだけど、その縁で、モルガナちゃんにエルフの横笛をプレゼント。多分一緒になってる時に吹いてたりしたんじゃないかなー。
 前PTのグランドとフィノの子にもそれぞれ、親が使ってた武器あげました。魔剣とかなのでLv1がもつには不相応な気はするけど!


 でもって暫定2PT目。PT名は「探すもの」
 ROの二次創作キャラ+新規で1名追加した感じ。
 前衛魔回復火力と結構バランスいいじゃんフフンって思ってたら、まさかのシーフ役が居なかった。

 メンバーは全員新規作成。役割の( )内はROの職業。

・シエルリッド 男 勇将型 リーダー兼聖騎士(RG)
・イルト 男 策士型 参謀兼魔術師(WL)
・ユノー 男 知将型 僧侶(AB)
・ミツキ 女 標準型 アイテム使い(ケミ)
・アオイ 男 豪傑型 戦士(メカ)
・キトリー 女 万能型 盗賊(非RO)

 こんな感じ。
 シエルは店シナで、ROの献身みたいなダメージ引き受けるスキルとかあるからソレ+槍スキルとヒールみたいな補助スキルを使う予定。
 アオイも戦士だけど、今まで剣ばっかだから斧とかメインにする予定。楽しみ。

 ミツキは、たてやん様の「エドワードの薬屋」っていうシナリオでアイテマーをすすめていたので、ちょっと挑戦。
 実際RO内でもポーション類投げるし、イメージはぴったりなんだよね。スキル適正的には魔法・召喚向けみたいだから、創作的なイメージにもあってる(S=I>AとかのAS型なので)
 いつもは精霊術師とかのポジションになる子だから、運用はきっと悩むと思う。
 予想は、アイテマーとしては低レベルの時に持てるアイテム数が少ないから、ボス戦とかの長時間戦闘に苦戦しそうだなぁと。高Lvになったら、スキル使うこと考えないでいい分、支援行動ですごい活躍しそう(´`*)
 先が楽しみなジョブだなぁ。

 これで、2PTあわせて、
 Henry、Pascal、Noah、Owen、Keats、Siel、Juno、Mitsuki、Quitterieで、アルファベットコンプまで、あと、T~Z(´`*)

 2PT同時稼働して、同じ宿だけどライバルPTみたいな立ち位置で、依頼争奪戦してもいいなぁ。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
Copyright © 空白地帯 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]