忍者ブログ
RO、Sigrunサーバーでのプレイ記録をメインに、TRPG・CardWirthのことがかければなぁ
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 りゅうたまのリプレイ、もうちょっとで発売するようで嬉しい限り。
 2月中旬だそうで。これでどんなプレイしてるのかがわかる。

 実際にプレイした人の話をみると、とても楽しそう。
 レポを読むのとプレイするのとでは大きな差があるでしょうが。

 自分でやるなら、GM:竜人だと緑竜かなぁ。っていうか、担当する物語的に。
 プレイヤー:旅人なら、マジックタイプのヒーラーかアタックかテクニックタイプのハンターあたりかしらん。
 季節魔法は、是非冬で。中級の儀式魔法「マジカルコタツ&マジミカン」にほれたw こたつでぬくぬくって。

 TRPGに慣れてない人相手だと、ルール簡略化したほうがいいよなぁ。
 友人連中巻き込もうとしてるが時間が合わんorz
 TRPG慣れた人相手なら通常でいいだろうけど、さっぱりな状態でサイコロ振るのはすごーくやりにくいです。私がそうだった!
 しかし簡略するとりゅうたまの意味がなくなるというか、それならSWとかで遊んだほうがいいんだろうなぁ。

 別件でTRPG大好きな人たちとお話。
 オンセするときのマッピングについて。
 絵チャ利用したら、マッピング楽かなーとか。二窓しないとだめですが。
 途中入室してもみれるものか、外からでもみれるものかじゃないと、途中入室した人何かわかんないだろうけどね;
 参加者が見れる環境であれば、リアルタイムで更新とかできるし、隊列とか戦闘中の立ち位置表示に使えそう。
 オフの友人とリアルで無理ならネットで! 状態だから。ちょっとでも楽なほうへ!
  ネット上で共有できるファイルを利用して、マッピングしたり、戦闘で位置表示したりとかいう案があったが、正直それは盲点だった!


 しかし世のGMさんは偉大。
 GMやってみたいなー。しかし自信がない。

拍手

PR
Copyright © 空白地帯 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]