忍者ブログ
RO、Sigrunサーバーでのプレイ記録をメインに、TRPG・CardWirthのことがかければなぁ
[122]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8

 りゅうたまリプレイ本発売されましたねぇ。
 しかし本屋さんに置いていなかった! ……置いてあるTRPG関係の本といえば、富士見のリプレイ本(SW・アリアンロッドくらい)とへっぽこーずの短編集くらい! NWの2nd?のルルブもあった気はするが。
 R&Rおいてくれてたら買うんだけどなぁ。毎号じゃなくて読みたい号がちまちまだからなんとも言えない。
 とりあえず予想してたんで、あらかじめ詳細メモしてりゅうたまリプレイとアリアンロッドルルブ注文。今から期待。
 というか、最初から予約してればよかった!
 かわりに、SWリプレイ3冊購入。中途半端にぺらぺら8、9巻と短編リプレイ。
 アリアンの前にSWルルブ買えばよかったが、それは今度注文予定。値段考えるとほいほい買えません。りゅうたまは衝動買いなので別。

 りゅうたまリプレイ、ネット上にないかなぁ。SWとかのセッションをリプレイ化したものは結構見るんだ。が、りゅうたまはorz ルールは知ってても実際どんなプレイになるか、さっぱりだからねぇ。
 りゅうたま+リプレイで検索したら、公式本の感想はちらほら。ネタバレになるからぐっと我慢。公式ブログの説明とかはみましたが。



 で。SWリプレイ読んでたら、GMやりたくなってきた。
 ネタはあるんだ。
 ……もともと、CardWirth用なんだけどさー。けど、CWじゃやりたいことができなかったから、断念ー。改良方法思いついたら、再現してぇ。
 そのネタを使いたいんだけどねー。
 参加してるPBWの世界観に、ビミョーにあわない気がしないでもない。管理人さまに、きちんと形にしたもの提出して世界観もろともOK出たら、GMの前に前振り兼ねたイベントでもしたいなぁ。
 戦闘以外は、きちんと考えておいて、それでいて斜め上な展開にさえならなければ、なんとかなりそうな予感。ああ、でも戦闘だけは苦手です。
 終わった後で、参加した人の意見聞いて修正するべきところは修正して。

 しかし、オンライン楽しいが、オフセもしたいorz
 誘ってくれた方いるんですが、居住地的にその場所は遠かったです(:D)| ̄|_
 りゅうたまもオンセしてるところ発見したんだけど。どなたか勇気ください。

拍手

PR
Copyright © 空白地帯 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]