忍者ブログ
RO、Sigrunサーバーでのプレイ記録をメインに、TRPG・CardWirthのことがかければなぁ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 7/8 21時からイベントセッションがありました。終了時刻は0:30過ぎ。
 楽しかったw

 白くて柔らかそうで(ryってやつが敵でした。
 ケセランパサランとかわたあめ思い出したよ。

 敵さんは物理・魔法の範囲つかったりしてかなり強かった上に、本日のダイスの神様はEMの味方のようで、出目が良かった。

 ついでに、ソレイユ(自PC)が沈みました。
 2度目orz 死亡システムなくてよかった(´・ω・`) PTで沈んだのは私だけーorz
 残りHP14の時に魔法範囲がきて、避けられないので抵抗しようとしたら出目がorz
 威力20の攻撃なのに、こっち防御6しか出なかったのかなー、ぴったり0で沈み~。
 同じ白魔さんに助けられ戦線離脱~。その後で味方が6ゾロクリ出して、敵さん沈みましたが。


 7日のセッションよりは遥かにマシなロールまわせた気はするけれど、ロル含めまだまだ反省点は('A`)

反省点:
 1.自分HP10の状態で味方回復。
  あれだ、某あかい石MMOのビショップのように自分優先しないとだね('A`)
  次のターン、攻撃なかったから良かったけど。
  確かに回復職が残れば、あとは復活させられるものね。反省。
  結局MMOでやってるように、ポーションでHP回復させましたとさ。
  MP消費もったいない。

 2.↑にも繋がるが無駄なケアルー。
  HP減ったら回復!って意識がある様子。
  MPは有限、時間も有限(回復にT消費)
  新人ってことでこのケアル、無効許可出していただましたが。EMさまに感謝感謝です(´・ω・`)

 3.確定ロール。
  相手の行動に対する確定はしてなさげだけど、だけど、グレーゾーンに突っ込んでそうなものはあった。
  気をつけないとだorz 今は「新人」ってことで許してもらえてる部分はあるだろうけど、いつまでもそれにすがってはいけない
  挙げていってへこむorz
  他にもあるけど、今はキニシナイorz

 っていうか今気がついたけど、ケアル無効許可でたTで、最初っから自分にケアル使ってたら生き延びてたっぽいぞ。
 HP残り14で、ダメ14、MAX25(´・ω・`)
 アホスギルorz

拍手

PR
Copyright © 空白地帯 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]