忍者ブログ
RO、Sigrunサーバーでのプレイ記録をメインに、TRPG・CardWirthのことがかければなぁ
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながらイース8クリアしました。
ps4出るから待ってて、途中までやったのにps4壊れてセーブがだいぶもどって萎えたの!
セルセタ改、イース9発売決定したのでやりました。

イージーで40時間かな?
宝箱コンプしなきゃ

以下ネタバレ


拍手




もっと早くにやるべきだったなぁ。
7→セルセタ→8ときて、PT制イース完成度がすごい。これ以上ないのでは。くらいの。

アドル推しなのでほぼアドル使用してたけどどのキャラもよかったなぁ。

主人公アドルは攻守優れたバランサーだなぁって印象。前方範囲に連撃にスキのないスキルが多くて扱いやすい。
漂流したはずなのに、彼最初のフィールド曲がすっごい希望に満ちていて、貴様めちゃくちゃ楽しんでいるな??と。

ラクシャはツンデレ!してたけど最終的にめっちゃすき。
アイシャに使用感はにているなぁって(とはいえアイシャのスキル、ヒュンメルがもってるよね)
空中戦ではお世話になりました。

リコッタ!かわいい天使。彼女からもらったネックレスもなくしたかなぁ。
アルタゴに行ったらしいけどニアミスしてないかなぁ。
スピード戦士がすきなのですが、それでも打撃のキャラの動きは迫力があってすき。

サハドは幽霊船イベントすきだよ。
リコッタ同様打撃苦手だったけどたのしかった!

ヒュンメルは良い子ですき。
銃扱い苦手であまり使えなかったけど次はがんばりたいなあ。

そして、
W主人公のダーナも強かった。
過去編とアドル編の行き来最高。
ずっと前から知ってた、つらかった。
戦闘めちゃくちゃ強くてびっくり。ルミナス現代でもやりたい。

NPCみんな良い子だった。

絶対みんなで帰るぞ、ってなるしね。
いつかおうちに来てね、してる人いきたい。
エアランすきだよ。
グリゼルダもいて警告だしてるし、イース9はエルンストのまわりで監獄inかなぁ。

セルセタ改と8スパプラからのやっとけよアピール!


BGMよかった。フィールド最高!
A-TO-Zの意味をしるとつらくなる。



ダーナが愛おしかった。ダーナ視点で過去を見たらなんとか救いたかった。
それにしてもイース世界やばばでは?
次回もたのしみ。
PR
Copyright © 空白地帯 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]