忍者ブログ
RO、Sigrunサーバーでのプレイ記録をメインに、TRPG・CardWirthのことがかければなぁ
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつものまとめの駆け込みだよ!!!!!
 今年ゲーム全然買ってないですね、おかしいですね去年とおなじセリフですね。

 以下、続きに。
 ネタバレあるのでご注意を。



拍手





今年購入・視聴一覧(今年発売、とは限らない)
 @マークはクリア(EDどれか1つでも)みたやつ。

ゲーム関係
・@テイルズオブゼスティリア(PS3)→ DLC含めてクリア。ミクリオはヒロイン。

スマホゲー関係
・リトルノア → 最近放置気味
・グラブル → エルモートくんがかわいい!!!!!
・ディバインゲート → ロードラコラボではじめた。
・FFグラマス → FF11の影響ですね!

MMO関係
・FF14 蒼天のイシュガルド(PS4) → 後で書く
・Tree of Savior(PC) → CBT当選しました。ドットかわいい(:D)| ̄|_
・FF11 → オールインワン買いました。今53レベルくらい!!!

映画関係
・進撃の巨人 紅蓮の座標 → まあ当然見ますよね?

本関係
 いっぱいあるからツボったやつピックアップ

・烏に単は似合わない → あんまり書くとネタバレになるけど、たしかに裏切られましたね。おもしろかったです(´∀`*)
・ストーリー・セラー → 読み方次第でほんとにアレコレ読めるなあってなって、どこまでがお話なんだろうって。
・レトリカクロニクル → 言葉を武器にするって見てとびついたけどほんとにこれもドツボ。



 後述するっていったFF14について。
 これもドツボにはまったなあ。今までの新生シリーズがパッチナンバーが2.xなんだけど、拡張ディスクが出てパッチナンバーが3.xシリーズになったんですけど、その拡張ディスクの名前が「蒼天のイシュガルド」でほんとドツボ……。
 Twitterで蒼天は沼っていうけどほんと沼、沼。やばい。

 ぶっちゃけわりと2.xシリーズのメインストーリーお使いはお使いなんだけど、
NPC「じゃあ、~してきて!」
 お使い終わる
NPC「じゃあこれもしてきて!」

 とかなんだけど、蒼天なってから、じゃあ~してきて、私はこれしてくるから! とかそういうの多くてほんとときめいた。
 NPCみんなかっこいいし、資料集楽しみです。
 ほんと、ほんとみんなやるといいよ……やるといいよ……暗黒騎士のクエスト超おすすめです。
 あと詩人クエがいいと聞いて挑んだらドツボだった。
 というか普通にシナリオいいよ!!!


 話は変わって今年は万年筆とインクの沼に沈みました。
 もともと文房具沼の住人だったんだけど。
 万年筆カクノちゃんほんとかわいいよ、名月ちゃんもいいし;x;
 インクは、色彩雫の松露にはまりました。恐ろしいですね。

 今年はサンホラ10thとかでNeinコンサートとかめっちゃあったしもうほんと楽しかったです。
 天地創造20周年おめでとう(*ノノ)
 来年も良い年になりますように!!!
PR
Copyright © 空白地帯 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]