忍者ブログ
RO、Sigrunサーバーでのプレイ記録をメインに、TRPG・CardWirthのことがかければなぁ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんだかんだで7代目PTの旅が終わってないのに、新PT結成しちゃった☆
 そんな8代目PTは「望むものたち」です。
 ~たちで終わるPT名にはひっそり、ファウンダーズみたいな読みを当ててます。ファウンダーズとかいいよね!

 そんなわけで以下PT紹介もとい自分メモ。

拍手

PR
 自家発電すればいいじゃないかと気がつく今日この頃。そりゃ自分のツボ知ってるのは自分しかいないんだもんなぁ。
 とりあえずレンタルサーバーと料金は計算できたので、サイト構築からはじまりそうです。さすがに3年前に作ったサイトソースそのままじゃいろいろまずいというか、Operaでデザイン崩れまくってたのでやり直す。IE対応はどこまでいけるっかなーみたいなー……。IEに合わせたらOperaでみれないんだもん。
 CGI使えるようなので、そっちもいじりたいんですけどね!
 無料鯖じゃさすがにCGI使えない(ノ∀`)

 そういえば、自分の書いてた話の登場人物だけなんとかデータに移せたんですが、人名が素敵なことになってる。極端な話、山田トムとか、日本姓+英語名 みたいなー。ハーフとかならともかくねorz
 せめて国ごとには人名統一しておきたいな。英語名は英語名、仏語名は仏語と。



 カードワースで新PT作ってたけど、ひとり高慢設定するの忘れてる\(^o^)/
 作り直すの面倒です。が設定的に譲れない。


 それにしても、魔法の矢とか炎の玉とか、白いキャラはじめてです。
 無駄に居合とかなぎ倒しとか白丸はいるけど、魔法はほんとにほんとに。
 計算しなくても、ある程度は望んだとおりの適正もったキャラ作れるんですけどねー。
 そして相変わらずひ弱なPTに。

 今回PTは設定が最初からあるPTです。
 前回PTは1名除いて元ネタなしで、一部宿に両親がいるPCのみちょこっと設定与えて、あとはもう成り行き任せ。
 会話系シナリオやらせると、キャラができるから楽しいです(*ノノ)

拍手

 ふっと机の中を漁ると、黒歴史ノートとかでてくるよね!
 落書きだったりとかもうね。筆箱に未だにメモはいってるし!

 いい加減大学ノート換算3冊ちょっと分片付けの続き再開したいなーって思うけどなかなかです。
 いっそデータにしてしまったら楽なんだよなぁ。検索とか修正的に。


 そしてCardWirthの話題です。ROなんてほぼゴラ森監禁か露店ですさ!
 約37Mまでは遠いですorz でも200zの利益のっけるだけで6Mですぜ!

拍手

 まさかの展開AW読了。ああもうこの作者さん大好き。
 SAOもだけど予想の斜め上な展開とかもうね。いい意味で裏切ってくれるんだ!
 そして心意システムきた。゚+.(・∀・)゚+.゚

 今更ながらネタばれオープンです。隠すの面倒!

 12月のSAOも楽しみだなぁ。どこがかわってるだろう的なー。
 しかしSAO2は1冊には収まらないけど上下巻分冊じゃ微妙な予感が……と思ったけど、電撃もっと分厚い小説出てたから大丈夫か(´∀`*)

 ゲーム開発してるところはがんばってVRMMO完成させるといいんです。生きてる間にプレイしたいです。
 ヘタレゲーマーなもんでまともに剣すら振るえない予感がしますが(ノ∀`)
 ああでもVRMMO実際にあったとして、スペルユーザーやったら楽しいだろうなぁ。
 基本思考がガチガチ後衛系なものでして! ああでもヒーラーは楽しそうだけどしくじったときがVRなだけに怖い、か?


 ROは露店ばかりです。
 狩りいくのやめたらもうあとすることが露店くらい。
 たまりばいって誘われて断るのもあれだしー。
 効率狩場とか高時給とかすごく大好きですが、やり過ぎるとやる気なくなるってどうなんだろう。


 そして推定三年前に書いた自分の文章みて穴掘りたく! そして埋まりたい。
 でも今の自分にはない勢いというものがあるのでうらやましいです。
 かたちばっかりこだわってすすみやしねぇ。


 以下CWネタ。

拍手

 キノとAWの新刊でてるの知らなかった! ってことで買ってきた。
 SAO三巻は12月のようです。死ぬほど忙しい時だが、コレとSHのDVDを糧に生きます。
 12/8にDVD受け取りで、10日にSAO(´∀`*)
 とりあえず家に帰ってすぐしたのは、キノのあとがき探し。もう恒例ですね。
 カバー裏以降、しまいにゃオビにでも書いてあるんじゃとか毎度ガクブルです。……オビにはなかったよねまだ。

 あと、霜月嬢の新曲グリオット買いました。
 最初にティンダーリアのコミックみて「ああ霜月さん! ……CD聞きたいなー」ってことでCD購入。次にガイドブック買ったら、グリオットの発売予告があったので予約してGET。
 いい曲いい曲。しばらくききたおし確定です。

 そしてサイト復活ーとか思ったけど、タグがさっぱりわからんことに(ノ∀`)
 昔作ってたサイトのソース見てたけど、そもそもがぐちゃぐちゃなんで一から作った方がはやそうだっていう。なんてこったい。

 CWはまだ全員Lv9……の半ばだと思いたい今日この頃。Lv10って経験点いくらからだっけ(ノ∀`)
 リーダーなブレイズはソロによく駆り出されるんで、ひとりだけ他の面子より10点分リードしてるんで期待です。
 そしてこの前対象Lv10シナリオに挑戦したんですが、無理。戦闘無理。
 事前にドーピング+ごり押ししたい時用に袋に入れてもたせてる居合切りと魔法の矢の広範囲版を使ったけど、10回チャレンジしても重傷に持ってけない\(^o^)/
 Lv10なってリベンジとか思いましたが、ユーティリティーモードで行動力やら各種抵抗やら+10を100Rとかにして挑みました。さすがに誰も真っ赤になることなく戦闘終了。次の戦闘でふるぼっこされてちょっとHPバー2つ削られましたが。

拍手

Copyright © 空白地帯 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]