忍者ブログ
RO、Sigrunサーバーでのプレイ記録をメインに、TRPG・CardWirthのことがかければなぁ
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 去年もやったし今年もやるよ!

 年はもうゲーム買わない・クリアできないだろうという希望的観測のもと、2012年中に購入したゲームとその進行状況他メモ><

 以下、続きますー

拍手


あ、もちろんネタバレ注意で><

今年購入ゲーム一覧(今年発売、とは限らない)
 @クリアはEDどれか1つでもみたやつ。

・P4G(PSVita)@クリア
・YSセルセタの樹海(PSVita)@クリア
・マリシアス リバース(PSVita)@ボス1体目撃破
・P4U(PS3)@クリア
・TOX2(PS3)@クリア
・風ノ旅ビト(PS3)@クリア
・Flowery(PS3)
・flOw(PS3)
・アサシンクリード1&2(PS3)
・ニーア(PS3)
・DQ8(PS2)
・サモンナイト1(PSP/DL)@クリア
・サモンナイト2(PSP/DL)@クリア
・サモンナイト3(PSP)@クリア
・サモンナイト4(PSP)
・ペルソナ3(PSP)
・幻想水滸伝1&2(PSP)@1クリア 2はまだ><
・幻想水滸伝 紡がれし百年の時(PSP)
・パンドラの塔(Wii)
・DQ2(携帯)
・Dies irae ~Amantes amentes~(PC)

 21本ゲーム買って、内容的には23本かな。
 うちクリア済9本^q^

 以前購入済ゲームでクリアしたのが、
・PSP ダンガンロンパ
 だけかもしれない><


 昨年のマイ・ベストゲームはラスストでしたが、今年は風ノ旅ビトかなぁ?
 P4GとYSCもすっごい悩むけど!


 やっぱり、相棒と一緒に進んでいくって展開がすっごい楽しいし、コンタクトできるのがぽわぽわだけで和むし、終わったあとでID表示されるんだけどそこからメッセージ来るんだよね。
 日本語以外でも、英語とフランス語があったんだけど、だいたいが
「いい旅でした、また会えたらよろしく!」
 みたいな感じ(´`*)

 あと寺院の前のMAPと雪山嫌いなんだけど(怖いし辛い)、そこ抜けてめちゃくちゃ感動するんだよなぁ。
 着地したとこで、ハートマーク描いてくれたりとか。
 やっぱり最高なゲームだね!


 YSCは7より更にさくさく爽快な戦闘で楽しかった!
 地図作ったりするのも楽しいし、あとボスラッシュきたのが嬉しいね。
 ボス戦はやっぱり初見しんどいけど、こうやれば勝てるかなぁみたいなのがあって楽しい。
 トロフィーもあるから、集めるの楽しいねぇ(´∀`*)


 P4Gはアニメから入った人ですけど面白かった。
 BGM格好良いし、戦闘面白いし、学園生活とかでコミュ楽しい。
 アニメの再現率がどんなに異常だったか把握しました。
 P3Mも楽しみだし、P4Uのフリとかも色々気になるな!


 
 今で積みゲーいくつあるかとか数えたくないね……!
PR
Copyright © 空白地帯 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]