忍者ブログ
RO、Sigrunサーバーでのプレイ記録をメインに、TRPG・CardWirthのことがかければなぁ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※6/21、セトリ関係追記。一応一段落。


 ご無沙汰してますが、むちゃくちゃ元気に過ごしてますw
 ファルコムさんのゲーム最高!
 vs発売日までに軌跡クリアはあきらめました……。長いよ長いよorz

 久々の日記ですがROとは一切関係ないです。
 信者してるサンホラ関係のことですw

 以下感想。
 後日きっちりレポート残すよ、自分の為に!

6/19-20にかけて東京でライブあったんだけど、いろんな事情で参加見送ったんですが、映画チケットGETしたんでライブ中継みれることに!
 きゃっきゃしながら過ごしてたら、前日に映画館でも物販するっていうので、当日朝8時半になんばにいきましたw
 自分バカスwwwと思わなくもないけど、ツイッターで代々木の行列すごいときき、パンフ入手できなければ涙目なのでいくことに。
 TOHOシネマズなんばについて、ケースとパンフかって、パスポートに押印!
 チケット発行もしてきゃっきゃしつつ、サンホラーさん何人もいることにニヤニヤ。そ、ソローラン、私だけでしたよ、ええ。さみしくなんかないんだから! 嘘、語れる友人がいるのはうらやましいw

 最初はそのまま開映18時までどこかで暇つぶす予定でした、けどいろんな事情で一時帰宅。
 おなか減ったのでごはんたべて難波へGO。これ書いてる時点で17時半なのでめっちゃ焦ってるw
 地下鉄で打ってるんだけどね、予想よりだらだらしてたらorz

 結局余裕で到着しました。
 席についてまったりポメラ開きつつ、この時点で17:52。
 スクリーンに3Dだから気分悪くなるかもー。その時は耳と体で「Surround Horizon」をお楽しみくださいとあった。うまいなぁw

 メモしとこうとポメラひらいたら名物アナウンスきたああああああ。
 フォロー500ってツイッターネタですかwww 帰宅して速攻フォローした!
 お願いとご注意ちょこちょこかんでた、さすがカミカミ王子。

 サイリウムとかめがねとか受け取ってスタンバイ。
 めがねの上からでもOKでした、最高。

 すっごい飛び跳ねるつもり満々だったけど、いがいとお行儀良かったので大人しく空気読んでおすわりしてました。でも体の前で腕振ってたから結局読んでないw

以下、セトリと感想。

イド3曲
 さすがにぶっ通しでやりました。今回考察含め中身まったく把握せずに行ったのですよ。歌詞カードみて日本語パートは歌える程度には覚えたけど。
 なのでいつもの劇になるほど! と。
 個人的に火刑シーンの再現どうするんだろう、サクリと同じかな? と思ってたらやっぱりちがった!
 魔女の周囲に女性陣があつまって赤い布を振る演出でした。いい言葉がないなぁ、すごくいい演出だったよ。
 演奏関係はもう最高。激しいのがだい好きで腕ふりしたいくらいだったけど、空気をよんで着席。体の前では振ってたけどw
 ミクかよー! って人もいるだろうけど、人形エリーゼの声を演じられるのはミクはじめボーカロイドだけだろうな、と。あの感じは人間の声をどんなに加工しても、出せなかったんじゃないかなぁ。
 陛下に似て非なるメルメル、かっこよかったw


MC
 イドイドゲーム。3人目?が不在トラブルあって笑ったw いる人のとこには「死んでるか!」って呼びかけてたけど、いない人のとこは「生きてるか!」でGJ! と思いました。
 正解は森へ至ったのが3回。商品は銀のエンゼル4枚。残りは自分でね☆ ということだそうで。

誕生日おめでとうの歌@独語Ver
 劇場組は歌詞が小さすぎて、っていうかほぼ写らなかったので、独語できる人以外は空耳だったようなw

キリセカのシュヴァルツヴァイス
 変換できねぇ。実は生できくのはじめてな予感。大好きだったので思わずたちかけた。
 高音きれいだし低音すごいしでもう最高!

MC
 仮面の男アビスの活躍を振り返る会。最近出番ないと悲しむアビスかわいいw やっとでれると思ったら、穴掘り大好き変態に出番とられたー! とのことで。
 で、以下アビス大活躍……

天秤
 なんだろうかw
 ♪おーかえりの船賃でしーたら、ご心配なーく(ry
 とかもう大好き。
 コインの詰まった袋振り回して、アビスからまってました。

肖像
 くると思わなかったんでびっくり。パレードのほうが来そうだったんだけど……。
 やがて少年は彼の<エル>を(ry
 は、煽られたんで歌いました。
 次どっちがくるかって悩んだときは「もみもみ」を思い出すといい。
 求める、見つける、求める、見つける!

MC
 クロエじゃないけどクロエです>< とのことで、RIKKIの悩み事発表。内容は、赤ワインにしようか黒砂糖焼酎?にしようかw
 で、寂れた体育館もとい噴水前へ……

賢者
 なにがすごいって、カンペなしでじまんぐがセリフいえたんだぜ……! マジすごいwwww と思ってましたw セリフわすれはデフォだとおもう、だがそれがいい。
 君の話し相手になりたい、っていう見せ場は冬の人が華麗にかっさらっていきました。賢者様どまw

11文字
冬の伝言
 これはセットで。
 11文字でうるうるきてたんですがー。朝夜来ると思ったら冬かYOとw
 雪がマジで雪でびっくりした。リアルでした、3D。
 すごいきれいだし歌詞だしで涙目。

呪われし宝石
 イヴェールとか普通に、セリフ言ってた気がする。録音じゃなかったよ、ね!
 実は苦手なタイプの曲なんだけど、ライブの時だけはwktkしながら聞ける。゚+.(・∀・)゚+.゚


朝夜
 これもセットで。
 11文字と冬の伝言ペアもあれだけど、こっちはこっちで泣けるw
 いろいろ感慨深いものがあります。

MC
 お墓邪魔だからかえってねー、の回。陛下の千の風歌ったんだけど、いいのかいいのかw DVD化されたらきっとカットなんだろうね……。
 陛下すごい歌うまくなったよねー、と感動。

海を渡った征服者
 DVDでみたけど、来るとおもわなかったw
 生で聞きたかったのですごい感動。
 これはコンキスタドーレス、コンキス(ry のフリマネしようと思ったけど難易度たかいよ! 事前予習のおかげで展開は覚えてるんだけど。
 この曲はいつ収録されるんだろう……。

神々が愛した
終端の王
 この流れで来るのかとおもいながら聞いてました。
 っていうか大塚さんがいちいちカッコよかった……! なんだあの人w メンバー紹介だっけ、礼するときの動作がすごく優美で、慣れてるなぁと。征服者もだけど、すごいなぁ。
 正直最初、声優さん使うの(゚д゚) って思ってたんだけど、曲聞いて、すんませんなめてましたorz みたいになったw

MC
 前半戦終了、しか思い出せない。

ビデオメッサージュ
 ゲストはイベリアカップル。シャイターン×ライラだと思ってたけど、訂正。ライラ×シャイターンだなあいつらはwwww
「私とRevoどっちが大事なの!」
「ライラに決まってるじゃないか!」(※超意訳)
 いつまでもなかよくしてればいいよwwwwww
 じまんぐが、なんかイラッとするね!(超意訳) とか言ってて同意。でもおもしろいからおk!

風車
 もうこれはKAORI嬢のターン!
 どこまで美しくなるんだ的なじまんぐのコメントに同意。みんな美人さんでかわいい(*ノノ)
 腕フリフリしてました。いつものところはあわせて腕ぐるんぐるん。煽られたら歌ったよ、もちろん!

陛下登場(国歌ストリングス)
 国歌流れて国王陛下登場。
 登場したとき、飴なめてて吹いたw
 おふざけかわゆい。

MC
 次の曲の練習。してて正解。しかし難波は微妙に映像乱れてて、色把握しにくかったw

※この前後らへん? で超重力。
 難波組はここまで座ってましたけど、超重力で立ち上がりました。けど基本座ってることが多い感じ。

即ち…星間超トンネル
 事前の感想@振り付け鬼の意味把握。
 スクリーンがみえないので、会場の動きみつつノリでジャーンプ。
 現地組の動きはすごくきれいでした。゚+.(・∀・)゚+.゚
 これは超重力といっしょですか。

MC
 運動会おわり。劇場組もまさか立ち見はないだろうからすわってねー。みたいな内容でした。

君セカ
 生できくとやっぱりいいなぁ。

遺言
 陛下は午前5時1分、雨の日に生まれたらしい。
 ある意味死ぬ死ぬ詐欺だけど、陛下らしくていい。
 君セカ→遺言→ハジクロ→国歌end は定番パターンになるのかな(’’?
 涙目コンボ。

ハジクロ
 と、メンバー紹介。手拍子しない組の私でも、さすがに手拍子したくなるノリ。
 そろそろおわりだなーと寂しくなりつつ。

陛下締めの言葉
 生誕祭は来年やらないかも。w杯みたいに数年に一度くらいでいいかも。とかなんとか。
 生誕祭やらなかったら、えーっていうけど、CDでなかったらえーって言うでしょ? みたいなこといわれましたが、どっちもえーだけど、CDでない方が辛いw
 退場するときに、行かないでの声に、「10秒いたら20秒、30秒、40秒、50秒となってしまうからー」と華麗に退場されました。ヒヒーンパッカラパッカラをもっと格好良くしたSEと共に……!

国歌斉唱
 劇場組はきっと思ったと思う。
観客はいいからスクリーンを見せてくれ! と。
 劇場組はSHKへの愛を試されました。歌詞がほぼ見えないw 事前レポで、スクリーンに表示されるからOKってあったから油断してた……次からはカンペ絶対持っていく。
 案の定、2番歌詞違えまくったよ……。


 すっごいたのしかった3時間でした。
 どこだっけ、じまんぐが1年で観客2.5倍とかすごいって言ってたけどほんとにすごいねー。
 昔、武道館とか無理だなーって思ってたけど、そのうちいけるかなとわくわく。

 仕事の都合やらなんやらで東京行き諦めてたので、中継がみれてよかったです。よかったけど、難波チケット争奪戦で誰かを踏み台にして奪い取ったからなぁ。その誰かの分まで楽しんできたつもりですが。
 人数増えちゃうとほんとに誰かを踏み台にして、されるのが辛いね。


 生でサンホラ見るのは、09年の三次領拡以来だったので、すごい感動でした。うわー陛下いるよ、動いてるよ! と。厳密には生じゃないけど。DVDでないかなー? 結構機材が本格的だったとの噂があるので……。



 あと座りたかった人いたかな。国歌のメロディ流れた瞬間立ち上がってしまったorz
 あと、右手を胸にあててないひと結構いた、仕方ない部分はあるんだけどねw
 強制されてないし。

 7thライブも参加したいので是非東京以外でも……!

 陛下をはじめとした関係者の皆様、劇場の皆様、それから現地組と劇場組、おかえりと行ってくれたローランたちに感謝を。
 次も皆で笑い合ってみれたらいいね。

拍手

PR
Copyright © 空白地帯 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]