忍者ブログ
RO、Sigrunサーバーでのプレイ記録をメインに、TRPG・CardWirthのことがかければなぁ
[222]  [221]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [210]  [138]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 たまには使わねば、ということで。

 あ、ネタバレ含みますので要注意(´∀`*)


 多分今年はもうゲーム買わないかなぁという希望的観測のもと、2011年中にかったゲームと進行状況他メモでも(゚ω゚)

今年購入ゲーム一覧(今年発売、とは限らない)
・ダンガンロンパ(PSP)
・LAST STORY(Wii) @クリア
・アルトネリコ1(PS2)
・テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3(PSP)
・End of Eternity(PS3)
・ヴァンテージマスターポータブル(PSP)
・テイルズオブエクシリア(PS3) @ジュード編のみ
・ICO(PS3)
・ワンダと巨像(PS3)
・英雄伝説 碧の軌跡(PSP)@Easyクリア
・天地創造(SFC) @クリア ただし所持2本目だ!
・ラグナロク 光と闇の皇女(PSP)
・ゼルダの伝説 スカイウォードソード(Wii)

 PSP・5本 Wii・2本 PS3・4本 PS2・1本 SFC・1本
 購入計13本 クリア2.5本

買ったの今年じゃないけどクリアしたやつ
・英雄伝説 零の軌跡(PSP) Easy
・Ys7(PSP) ノーマル
・天地創造(SFC)


 2本目天地とかどうなんだろうとかおもいつつカウント。
 以下感想?

拍手


 手持ちのも含めたら今年クリアしたゲームが、

・LAST STORY(Wii) 
・テイルズオブエクシリア(PS3) ジュード編のみ
・英雄伝説 碧の軌跡(PSP)Easy
・英雄伝説 零の軌跡(PSP) Easy
・Ys7(PSP) ノーマル
・天地創造(SFC)

 とかいう結果に!
 少なすぎる(ノ∀`)
 あ、TOVもEDはあほほどみてる。しかし全部あわせてクリアは1回だけ。


 今年のマイベストゲームはラスストだったなぁ。
 買うか買わないか悩んでたけど、声優さんが宮野さん&下野さんで確定しました。
 TOVとTOSR参照……。うん。
 傭兵かわいいよかわいいよ。戦闘もさくさくすすんで楽しかった!
 オンラインもよかったなぁ。今も盛んなんだろうか?
 ユーリスの幽霊屋敷の逆切れっぷりとかに和みながら進んでました。
 相変わらずの、お気に入りのキャラは裏切りor死のジンクスは今回も発動してた、ね。酷い。
 二週目ものんびりやりたいなぁ。


 零&碧もよかった!
 零は最初のほのぼのっぷりにちょっとだらだらしてたんだけど、そのあとはほぼ一気にクリア。続いて碧プレイしてた。
 ところでなんだ、あの碧の帝国コンビ! くっそくっそ、おもいっきり転んでしまった。主従好きなんだ……。
 パテル=マテルの件とかでうるうるしながら、ラスダン乗り込んでクリアしましたが、本気でもうね。楽しかったなぁ。
 次はオリビエさんがさんざん仄めかしてた帝国の士官学校? の生徒が主人公だと俺信じてる。
 あのEDは帝国編だよね……だよね。っていうか、どうなったか気になるから早く出せばいいです。
 YSCが先かなぁ。
 ところでさすが攻略王。どんだけ攻略してくんだと、楽しくにまにまさせていただきました。


 TOXはジュード君だけクリア。
 ミラ様進めようとする→グレード……→ジュード君はミラ様のためにがんばればいいよ!→ミニイベント他回収かねてグレード稼ぎなう。
 とりあえず、初見で気に入ってたアルヴィン君は素敵な勢いで裏切りキャラでした。もうだいじょうぶだろうとか思ったらくっそw
 あの、エリーゼとアルヴィンの決戦前夜イベントで、ちゅってするのがもうつぼくてしかたない。おっさんとリタっちのペアも好きだしアルエリも好きだしもうね(*ノノ)
 話の構造としてはTOVとよく似てるなぁなんて。こういう解決方法ができるのが一番いいのだろうけど。
 とりあえず、このあとどうなるのか気になるな!
 べっぺ主人公が成長というか変化みたいなのだったから、ジュード君の成長っぷりがみてて楽しいゲームだった。
 あと戦闘楽しい……! コンボなかなか繋げないけど、いいなぁ。




 今はゼルダプレイしてるけど終わるきがしない!
 のんびりまったりやりたいものです。

 来年は、TOIR出るし、幻水出るし、ラグナロクも出るし、YSセルセタも出るしで楽しみいっぱい夢いっぱい。
 ツミゲ早く消化しないとヤバい。
PR
Copyright © 空白地帯 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]