忍者ブログ
RO、Sigrunサーバーでのプレイ記録をメインに、TRPG・CardWirthのことがかければなぁ

 ということでPL&PC登録。
 PCはなやみつつ、なやみつつ、クラスがミンストレルでタイプはアタックを選択。

 スペルユーザーというかヒーラー系らぶなので、最初クラスは……とか思ってたんですが、ヒーラー多かったのでやめました。
 タイプもマジックかなーっておもってたら多かったのと、アタックが少ない感じだったので、アタック選択。
 習得武器は剣/槍にしました。
 戦う詩人です。
 弓とどっちにするかめっさ悩んだのw
 ROするまではほんと吟遊詩人=剣使う@CWでのイメージだったけど、ROやってから弓のイメージがはなれねぇ!

 楽器はリュート選択しました。
 ハープ・フルート系とかもいいかなーとかおもいながら、リュートとかギターとか使わせたいなぁと。
 でもタイプからして前衛役だと思うので、戦闘中にはきっと楽器は使えまい。
 そもそも槍を使う機会もないだろうなぁ。
 武器壊されたら、剣手放す→槍持つ とかできるだろうけどね!
 す、素直に弓にしとけばよかったかもしれないorz



 いつもPC作るとき、ステータス先に作って、そこから職業とかキャラ背景決めるんですが、今回先に職決めちゃったのでやりにくーい。
 ステータスはこっちで割り振れるからできたんだけどね。
 すばしっこいけどちょっとおばかーなイメージがあるけど、私にRPは無理だな。

 名前はアイディアがなかったので、CWから引っ張ってきたんですけど、さすがにりゅうたまやってるのにCWと同じキャラRPしたって仕方ないので別人としてRPするんだっ。




 

拍手

PR
Copyright © 空白地帯 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]