忍者ブログ
RO、Sigrunサーバーでのプレイ記録をメインに、TRPG・CardWirthのことがかければなぁ
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷やし中華的なノリで。

 DoCoMoの携帯アプリの2だけど。
 8もはじめましたが、くちぶえゲーなのでまた今度。


 昔、7を30分くらいした記録があったんだが、それノーカンで行くなら初ドラクエは2となります。
 P4Gまでのつなぎに暇つぶしにっておもったら結構どっぷり夢中になったので、気になってた8も勢いで買いました。あ、ニーアも!
 えへへー。積みゲが増えたっていうかP4Gまで10日とかいうのにバカなの。
 とりあえず、以下まったりDQ2のプレイ記録

拍手




 名前すっごーく悩んだけど、
ローレシア王子 アレン
サマルトリア王子 クッキー
ムーンブルク王女 プリン
 でプレイ中。

 クッキー君に至ってはROのサマル型の元ネタくんだー! っていうどうしようもない認識…。大器晩成型もしくは器用貧乏的な。サマル型教授さんかっこいいから好きー。

 最初トンヌラとマリア? かそんな名前だったのでそっと変更しました。
 あとから、ローレシアはカカオにすればよかった! ってなったけど。モンスターズ+の名前でもいいなぁ。新装版でるようなのでwktk。5巻早く読みたい!

 アレン君の元ネタは公式小説かなんか、2主に関しては。
 クッキー・プリンは候補のなかから気にってるお名前を。


 とりあえず、冒頭。
 DQシリーズは各作品ある程度はストーリー把握してるので、冒頭の襲撃が切ない…。
 これ、発売当時とかに見てたらトラウマだろうなぁとか思いながらぽちぽち。

 そしてローレシアに視点変わって。
 旅立ちだけど、資金が50Gとか!
 サマルトリアだったら妹いるからこう、後継者的な意味で問題無いと思うけど、ローレシア作中ではとりあえず王子しかいないのに!
 と思いました。

 レベル上げで宿代もったいないしお金できる→アイテム買うのくりかえしで、どっちかというとデスルーラしまくってた。
 死んでしまうとは の名言何度聞いたことでしょうか。
 ゾンビアタック繰り返してスライムさんに余裕になったので、てくてくサマルトリアへ。

 どうでもいいけど、マイクラのスライムさんになれてしまったので癒される……。

 そしてすれ違いイベント。
 どれだけ動き回ればいいのwwww とか思いながらてくてくしてました。
 いやぁ探しましたよ! ってクッキー君に言われたけど、満面の笑みだったのかな。

 何度か全滅しつつ、ムーンペタ到着。
 何度か全滅しつつ、ムーンブルクに到着できないので、レベル上げ。
 鏡のありかきいて、迷ってサマルトリア周辺まで戻ったり、とか……。
 そしてラーの鏡ゲットしてプリンちゃんPTINしたんだけど、プリンちゃんかわいい。

 ムーンブルクのお城に連れて行って王様に合わせたら切なくなる。
 しかし、わんこから人間にもどったときってすっぽんぽんな気がするんだけどそのへんどうなんだろう!

 風のマント入手して飛び降りたりとか、いろいろ楽しかった。
 飛び降りるのってなんかのPVでみた気がする。
 1主人公黒髪と思ったら金髪だったのね! たぶん頭の色は兜の色なのだろう、装備イラスト的に。

 印象的なイベントこのあたりかなぁ。
 なんだかんだで海をわたってラダトーム到着して、竜王のお城つっこんでロトの剣ゲットしてラダトーム戻った所で終了。
 やまびこの笛だっけ、それ入手するようにって、りゅうおうのひ孫さんに言われました。
 ひまごさんかわいい(´∀`*)

 次は笛ゲットのとこから始まるべきなんだけど、多分このあとレベルあげ&G稼ぎしてから行くと思う。周辺ぐるんぐるん回って。
 一応ロトの剣はクッキー君に渡しました。
 火力めっちゃあがっててフイタ。アレン君にはあの大槌かってあげたい……。
 プリンちゃんにも装備欲しい。どれだけ回らねばならないのだろうか。


 このラダトーム行くのって、1をリアルタイムで遊んでた人にとっては、ポケモン金銀水晶やってて、カントー地方に足踏み入れる感じかなぁ。
 あれは今思い出しても感動する!
 とりあえず1からプレイしなかった私をしばきたおしにいきたいです。
 1やってこその2な気がする!
PR
Copyright © 空白地帯 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]